スタッフブログ

P4290188.jpg

4月29日(大安) 快晴の中、地鎮祭を行うことができました。

P4290198.jpg

たくさんの園児を迎えてくれた桜や土地に、工事の安全と良い建物ができることを願い、神事が行われました。

P4290207.jpg

P4290229.jpg

園児の代表と先生達も参加していただき、工事の良いスタートとなりました。
IMG_0164.jpg
 
4月11日(大安) 園舎を新築する工事に着手しました。

IMG_0165.jpg

園長先生をはじめ関係者の方々と、たくさんの園児を見届けてきた園舎に感謝の気持ちを込め、解体の儀を行いました。
我社の社長も「みんなの思いでが詰まった建物。気持ちを込めて作業するように!!」と熱がこもっていました。

IMG_0168.jpg

作業が進むのは少し寂しい気もしますが、また、たくさんの園児を見届けることのできる立派な建物になるよう、園児の安全を第一に施工していきたいと思います。

taro


報告が遅くなりましたが、3月で耐震補強等工事が完了いたしました。

PC060113.jpg

工事の2/3以上が土の中、水の中となり工事内容を見ることはできませんが、災害に対しての備えや施設の維持に対し、お役立ちできたことを嬉しく思います。

P3170067.jpg

P3170069.jpg

(by taro)

ブログレポーター

レポーター名 投稿数
営業部 0
管理者 0
工事部 3
総務部 0
管理者 0

タグクラウド


カテゴリ

アーカイブ

2013年:
1月 / 2月 / 3月 / 4月 /
2012年:
1月 / 2月 / 4月 / 5月 / 6月 / 8月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2011年:
1月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 8月 / 9月 / 10月 / 12月 /
2010年:
1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2009年:
12月 /


ページの先頭へ