スタッフブログ

IMG_0640.JPG

7月中旬から鉄骨建て方を行い、7月末でスラブのデッキ敷きまで完了しました。
先月まで、基礎・埋設配管等の地中に埋まる工事でしたが、躯体が立ち上がり立体的に形ができあがると、迫力のある現場となりました。

そして、今回は鉄骨の建つ様子や、基礎の出来上がる工程を動画で保存しましたので、お時間のある方はどうぞ、、、

ひいらぎ建て方.MP4
約10日間の建て方

ひいらぎ基礎.MP4
約1ヶ月の基礎工事

引き続き、スラブのコンクリート・外壁工事と続きますが、天気・暑さに負けず進めていきたいと思います。

  /taro


2013年7月10日 安全衛生協力会と合同安全パトロールを実施しました。

P1000424.jpgのサムネール画像P1000423.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ヴェルデ上賀茂PJですが、場所が京都の上の方なので少しは涼しいのか

と思いきや全然そんなことは無く暑い中、最上階の躯体工事を行っています。

安全面に関しての指摘事項は特に無く、無事に躯体工事を完了させて

仕上げ工事の方に着手していただきたいと思います。

P1000426.jpg

続いて、ひいらぎPJですが基礎工事を終え、現在土間工事を行っています。

重機が3台入っての作業でこれから鉄骨の建て方と続いていきますので、

重機災害・墜落災害に注意して工事を進めていただきたいと思います。

P1000431.jpgのサムネール画像のサムネール画像

P1000429.jpg

P1000430.jpgのサムネール画像

続いて、中村藤吉宇治工場PJですが鉄骨建て方を終え現在屋根工事を

行っています。整理整頓も行き届いておりきれいな現場になっています。

今後もこの状態を維持していただきたいと思います。

どの現場もたいへん暑い中での作業が続いていきますが、無事故無災害

で熱中症予防の方にも留意して工事を進めていただきたいと思います。

 by  fuku

 

ブログレポーター

レポーター名 投稿数
営業部 0
管理者 0
工事部 2
総務部 0
管理者 0

タグクラウド


カテゴリ

アーカイブ

2013年:
1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 /
2012年:
1月 / 2月 / 4月 / 5月 / 6月 / 8月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2011年:
1月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 8月 / 9月 / 10月 / 12月 /
2010年:
1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2009年:
12月 /


ページの先頭へ