スタッフブログ

2014年度 安全祈願祭

user-pic


本日、下岡建設安全委員会と安全衛生協力会のみなさまで、縣神社にて本年度の

安全を祈願してまいりました。

P1010117.jpg

 

P1010120.jpg

今年も無事故・無災害で工事を進めていきたいと思います。

2013年度 稲荷祭

user-pic


2013年12月16日

稲荷祭を執り行いました。 

今年もあと少しありますが、

今年も事故なく過ごせました。

残りも気を引き締め、無事故で終れよう務めたいと思います。

P1010095hiiragi jitinsai05-s.jpgのサムネール画像

P1010096hiiragi jitinsai05-s.jpgのサムネール画像

                                                

  

                              m.t

 

毎年恒例の「春の交通安全講習会」

協力会社23社からと弊社の社員、総勢39名が参加しました。

宇治署交通課の清水警部補を講師にお迎えし、

安全運転に関する心構えや、体調管理などについてのお話を

DVDの視聴をしながら伺いました。

P4090071-s.jpg

P4090072-s.jpg

2012年 恒例の稲荷祭

user-pic


毎年12月に、下岡建設の本社敷地内にある稲荷社で実施している「稲荷祭」です。

今年は、お天気に恵まれポカポカと暖かい日差しの下で、
残すところ半月あまりの2012年と、新しい年の健康と安全を祈願しました。


121214inari01.jpg

121214inari02.jpg

2012年度 安全祈願祭

user-pic


P1030399.jpg

社員をはじめ協力業者さまと本年度の安全を祈願してまいりました。

P1030403.jpg

本年も無事故無災害で、邁進していきたいと思います。

P1030406.jpg
taro

2011年 恒例の稲荷祭

user-pic


我が社の創立記念日、12月16日に恒例の稲荷祭を挙行しました。

残り半月となった2011年と、来年の安全と健康を祈願しました。

PC160193.jpg
PC160195.jpg

縣祭り

user-pic


 昨日 6/5(日)に宇治で縣(あがた)祭りが行われました!

その日の夜は毎年恒例の神輿担ぎがあり

今年もシモケンのみんなで担ぎにいきました。汗

震災の影響か人がかなり少なくて

ちょっとさみしい気がしましたが

ガッツリ神輿を担いでブン回しちゃいました!!

これでまた来年のこの日まで、清められたはずです!! 

IMGP1374.jpg

  

 

 

 

 

 

 

↑ぶん回し!!! みかけによらずかなりしんどいです!

IMGP1358.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑揚げ振り!これもしんどい!!

IMGP1340.jpgのサムネール画像のサムネール画像  

 

 

IMGP1347.jpgのサムネール画像

 

 

 

IMGP1342.jpgのサムネール画像

 

 

 

ほんと、いい顔してますなー!!!

by N・A

交通安全講習会

user-pic


先日、交通安全講習会を社内で行いました!

宇治警察署から講師も来て頂き

いろいろな事故のお話を聞けました。

やっぱり車だけに限らず、バイクや自転車の運転も

注意しないと想像も付かない事故に巻き込まれたりするので

皆さんも注意してください。

ちなみに、自転車の酒酔い運転は罰金が発生するそうです!!

〇〇〇万円も。。。。

なのでこれからも安全運転で宜しくおねがいします!

CIMG0456s-.jpg

 

 

 

 

 

 

                                                                                                         CIMG0455s-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by:N.A

安全祈願

user-pic


 今日は安全祈願を行う為、下岡建設安全委員会と

下岡建設安全衛生協力会のみなさんで、県神社へ参拝に行ってきました。

大変寒い中でしたが、お正月気分も抜け気が引き締まりました。

昨年も大きな事故もなく工事が進められましたので、本年も無事故・無災害で

一年間工事が進められますように・・・

 

P1070108.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070109.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末恒例のお餅つき☆

user-pic


 今日は毎年恒例の餅つきがありました!!

天気にも恵まれ餅つき日よりだったのですが、非常に寒かったです!

そのかいあってか体を動かす為にお餅つきに専念できました。。。汗

おいしいお餅も出来上がり今年のラストイベントも大いに楽しめました!

これで来年も頑張れます!それでは皆さん良いお年を~!!!

 

DSC04471.jpg

DSC04466.jpgのサムネール画像

 

DSC04474.jpg

by N・A

 


カテゴリ

アーカイブ

2014年:
1月 /
2013年:
1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2012年:
1月 / 2月 / 4月 / 5月 / 6月 / 8月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2011年:
1月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 8月 / 9月 / 10月 / 12月 /
2010年:
1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2009年:
12月 /


ページの先頭へ