スタッフブログ

うじ09-1

9月に入り旧体育館解体部の仮囲いの撤去と通路部分の整地が完了し、

末日に無事竣工しました。

うじ09-2

うじ09-3

約15ヶ月間の工事でしたが、終わってみるとあっという間な感じがします。

工事期間中は学校関係者の方々、近隣の方々には大変ご迷惑をお掛けしました。

いろいろと苦労し、ようやく完成した建物なのでどうか大切に利用していただきたいと、

願っております。

by   puku

 

本格的に着工して、1年が過ぎました。

uzi08-1.jpg

uzi08-2.jpg

学校が夏休みに入ってから着手した中庭部分の外構工事と既存体育館の解体工事が無事完了しました。

引き続き、車両通路の整備と仮囲いの撤去をして完工となりますが、最後まで気を緩めずに工事を行いたいと思います。

 

by puku

uzi07-1.jpg

7月初旬に新校舎建物部分の工事が完了し,

uzi07-2.jpg

7月15日に無事竣工式を迎えることができました。

uzi07-3.jpg

学校が夏休みに入り、残りの外構工事と旧体育館の解体工事に着手しました。

解体工事を除き、夏休み中の完工を目指し日々厳しい暑さが続きますが、安全に工事を進めていきたいと思います。

by puku

 

 

uzi-06-1.jpg

体育館部の足場解体完了後すぐに床工事、体育器具の設置工事を行いました。

uzi-06-2.jpg

新校舎の2階と歩道をつなぐブリッジの工事を行っています。

uzi-06-3.jpg

2階の吹抜部、新校舎と既存校舎をつなぐ渡り廊下部分のウッドデッキ張りが完了しました。

7月15日の竣工式に向けて最後まで気を緩めずに無事完工したいと思います。

by  puku

 

uzi05-1.jpg

今月に入り、屋上のシンダーコン打設と屋根工事が完了しました。

uzi05-2.jpg

内装工事も引き続き行っており、フローリングと便所のタイル張りに着手しています。

uzi05-3.jpg

体育館部分の仕上げ工事も順次着手しており、一部内部足場を解体しました。

uzi05-4.jpg

外装工事が完了し、いよいよ外部足場の解体に着手しました。

道路面での解体作業ですので第三者災害に注意し、気温が高くなってきましたので熱中症にも気を配りつつ無事竣工を迎えたいと思います。

by puku

 

 

uzi04-1.jpg

4月に入り引き続き仕上げ工事を行っております。

uzi04-2.jpg

体育館部分の壁仕上げにも着手しました。

uzi04-3.jpg

体育館部分の屋根トラスと母屋の組立が完了し、並行して屋上のアスファルト防水が完了しました。

uzi04-4.jpg

技術棟の解体工事を今月より本格的に行いまして、無事完了しました。

内部、外部と共に工事が続き、学校関係の方々にご迷惑をお掛けする事もあると思いますが十分に配慮して安全に工事を進めて行きたいと思います。

by puku

p03-1.jpg

3月中旬に最上階となる4階のコンクリートを打設しました。

p03-3.jpg

養生期間を置き、一部取り合い部分の型枠を脱型し、既存校舎と新校舎をつなぐ

渡り廊下の鉄骨工事に着手しました。

p03-2.jpg

内装の方も壁、天井と順次仕上げ工事を行っております。

p03-4.jpg

既存の技術棟の解体を4月より行いますので、先だって渡り廊下の上屋の解体を

行いました。

春になり、だいぶ過ごしやすくなってきました。4月9日に入学式があり工事を行っていることをあまりわからない新入生が入学しますので、もう一度気を引き締めて生徒さんに御迷惑をあまり掛けないように工事を進めていきたいと思います。

by puku

今月に入り3階の躯体工事を行いました。

1.jpg

無事にコンクリートの打設を行い、現在4階の躯体工事を行っております。

2.jpg

1階より順次、仕上げ工事も着手しております。

3.jpg

4階で躯体工事は完了ですが、まだまだ工事は続きますので安全に進めていきたいと思います。

by  puku

1.jpg

2.jpg

昨年末に1階のコンクリートを打設し、今年に入ってから2階の躯体工事を行いました。

3.jpg

今月の29日、31日に2階のコンクリート打設が完了しました。

4.jpg

3階からは体育館部分の工事になって、1階より仕上げ工事も着手していきますので、気を引き締めて工事を進めていきたいと思います。

by puku

 

PC030019.jpg

12月初めに1階の土間コンクリートを打設しました。

kakou.jpg

その後1階の配筋、型枠建込と行い、

kakou2.jpg

月末にコンクリートの打設を行いました。

kakou3.jpg

新校舎の改築工事と並行してグランドにある浄化槽の解体工事を行っていました。

kakou4.jpg

解体作業中はグランドを縮小してしまい、ご迷惑をお掛けしましたが無事完了しました。

kakou5.jpg

年内の作業はここまでです。来年も2階の躯体工事から順次進んでいきますが、

正月休みで気を緩め過ぎずに安全に工事を行いたいと思います。

 

by  puku

 

 


カテゴリ

アーカイブ

2014年:
1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 /
2013年:
1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2012年:
1月 / 2月 / 4月 / 5月 / 6月 / 8月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2011年:
1月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 8月 / 9月 / 10月 / 12月 /
2010年:
1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 10月 / 11月 / 12月 /
2009年:
12月 /


ページの先頭へ