イベント情報


スタッフブログ

今週の土曜日、烏丸御池にあるLIXIL(リクシル)京都ショールームで
恒例の『住まいるフェア』が開催されます。

ワンラヴホームで採用しているキッチンやシステムバス、洗面台も
もちろん展示されています。

「ショールームには行ってみたいけど"見るだけ"のつもりだから・・・」とか

「見に行ったら何か売り込みされそうで・・・」と、お考えの方にはピッタリかもしれません。

『光泥だんごづくり』や『IHコンロで調理に挑戦』など、いろんなイベントが盛りだくさんです!
120303lixilfair.jpg

『お菓子のつかみどり』などお子さま向けのコーナーも充実しています。
ご家族そろってお出かけしても楽しめると思いますよ!

ショールームの地図などはこちら↓をご覧ください。

みなさん こんにちは 今日は、あたたかく春めいたお天気ですね

さて、ワンラヴホームが2月25日号の京都リビング新聞(東南版)で
『京の匠』として紹介されましたので、報告いたします!

今回は「介護応援住宅」について取り上げられました。
福祉住環境コーディネーターとつくるユニバーサルデザインの家です。

120225kyotoliving-s.jpg



2012年2月18日 雪がつもりました!


京都の冬は厳しい寒さなのですが、めったに雪はつもりません。

でも、今朝 目が覚めると一面の銀世界でした!
20120218-snow1.jpg

会社のお稲荷さんも雪化粧です
20120218-snow2.jpg

ウ~寒いっ!
風邪やインフルエンザが流行していますから、
みなさんも、気をつけましょう!


2012年2月7日 ドアをリフォームしました


宇治市内にある、YS様のお宅で古いドアを最新型の採風ドアにリフォームしました。

Before & After を写真でご覧ください。

YS-before.jpg
こちらのドアが
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

YS-after.jpg
こんなドアに生まれ変わりました!

しかも、ドアの交換にかかった時間は約4時間。
たった半日で、セキュリティの面でも以前より優れたドアに
することができました!

ワンラヴホームではリフォームのご依頼も大歓迎です!
棚板1枚から今回のようなドアの交換、ユニットバスや
キッチンなどの水まわりの交換、1軒丸ごとリフォームまで
何でもお受けしています。

お問合せは、お気軽にフリーダイヤル0120-151-326まで
お電話ください。お待ちしております!

全国各地の工務店や建設会社が22社参加した勉強会に参加しました。

今回は、マルコーホームさんという和歌山市にある会社の現場や、
総合展示場のモデルハウスを見学したり、
参加企業のみなさんと情報交換をしてきました。
wakayama01.jpg
大手のハウスメーカーに負けない活気のある会社でした。

wakayama02.jpg
社員のみなさん、とっても元気があって勢いを感じました。

こうして、全国で家づくりをする企業のみなさんとお話をすると
ワンラヴホームも負けてはいられない!と気合いが入ります。

また、みんなで切磋琢磨しあいながら、よい家づくりをしていきましょう!



ページの先頭へ